★ホームページをリニューアルしました。 新しいアドレスはこちら ↓
BUNTARO OFFICIAL WEBSITE


top.jpg     





9月26日 四ッ谷(東京)にて

またまた前回からあっという間に月日が経ってしまいました。
最近どう考えても、時間が早すぎるだろ、と思いますが・・・
なんだかおもしろい話で、
実際に、時間が流れるのが「早くなっている」そうです。
時計の一秒の速さはもちろん変わらないけど、
そういう次元じゃなくて多次元的に確実に昔よりも早いようですよ。
ちょっと気味の悪い話ですが、分かるような気がします。

怒涛のごとく、でも日々お仕事ができるというのは、
本当にありがたい話です。
今は10月3日の初めての「マンダラ」ライヴに向けて、
着々と準備を進めています。
と、いいながらあと1時間くらいで、蟻ん子ライヴも始まるし、
HYOGOシャンソンレヴューの準備も、初めて歌う宝塚の歌も
もう少し自分の体の中に入れなければ・・・!
大変です。

先日、2か月続けて、山梨・石和温泉の「ホテルふじ」コンサートにて、
アコーディオンの素晴らしすぎる桑山哲也さんとご一緒しました。
8月に初めて生の演奏でご一緒しましたが、
あんまり素晴らしすぎて腰が抜けそうでした。
正式名称は、ベルギー式配列クロマティックアコーディオン・・だったっけ?
「ボタン式」というのがどこかに入るはずですが、
何せこの種類のアコーディオンでは日本でただ一人のプレイヤーだそうです。
12月のコンサートにはスケジュールの都合でご一緒できないけど、
いつか必ず、お願いしたいなと思っています。
僕の左がピアノの大貫祐一郎さん、右が桑山哲也さん、その右が、
バンマス、いつもお世話になっている、ベースの高橋辰巳さん。
ふじ1.jpg

なんて、日々バタバタしていると言いながら、(今は東京にいますが)
京都の自宅の窓の下はこんな感じです。
家の鹿.jpg
鹿の親子がなんと5頭も。
山道の草を食べてくれるのでとても助かります。
こんな光景が日常茶飯事。
おーい、と呼べば、そう怖がることもなくしばし見つめあいます。

それから、新潟では毎月さまざまなところに「いい旅新潟」のロケに伺いますが、
先日は長岡の越路町。一面に広がる蕎麦畑に、しばしうっとり。
蕎麦の畑.jpg
こんな光景が、あるところにはあるんだな…。
最近は童謡を、番組の終わりに口ずさんでいます。
素晴らしい曲をたくさん提案してくださって、嬉しいです。
さあ、今日は蟻ん子でお昼のライヴ、
しっかり歌って、京都に帰ろう!



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。